新年会

 ブログ当番が、ブログ更新方法が良く解らなかったというので、僭越ながら代わりに記事を書いておく。本ブログが活動記録の性質を有する以上、さすがに行事の記録は取っておかねばなるまい。

 

 1月24日(木)19:00より、半兵ヱ桜町交差点前店にて新年会。会費3000円。

 1月も月末になって新年会と云うこともなかろう、などというツッコミは無用である。我がクラブでは、立春まではお屠蘇気分でいることが容認されている。

   

 予約等の幹事業務は、副部長・回遊君、会計・橄欖君の両名が務められた。この場を借りて両君に謝辞を。

 

 筆者は前回の宴会で呑み過ぎてへべれけになり醜態を晒したので、今回はあまりメートルが上がらない様に気をつける。

 

 橄欖君は肝臓が強い。うらやましい事である。前事業担当もアルコールの分解が早い。これもまたうらやましい事である。未成年2名はソフトドリンクに終始。当クラブは法令を順守します。未成年者にお酒は飲ませません。

 

 21:15、店を発つ。別段、半兵ヱの提灯記事を書くつもりはないのだが、料理の質・量、サービスの質、いずれも申し分ない店であった。昭和の雰囲気も楽しく、店員さんの応対も丁寧・迅速で大変感じが良かった。お土産まで貰ってしまった。ただ、店員さんを呼ぶときにマラカスを鳴らすシステムは謎であった。面白いから良いのだけれど。

 

 数名がケーキを買いに行ったりしてあっちへふらふら、こっちへふらふらした後、23:00頃解散。2時間も何をしていたのだろう。酔っぱらっていたので記憶がおぼろげである。他人様に迷惑をかけるようなことはしていない……筈、多分。

 

 クラブ行事としての宴会は、次は恐らく春の花見、または新入生歓迎会であろう。

 

十薬庵

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    清水 (火曜日, 29 1月 2013 21:47)

    硬い!硬いよ!!!
    ブログなんだからもっと柔らかくいこうぜ(゚∇^d)

  • #2

    十薬庵 (木曜日, 31 1月 2013 15:22)

     まだ後三段階くらい硬く出来るよ?