バルーン作りに大忙し!!

こんにちは。事業担当兼民俗学研究部門長の洲崎です。

今年度ももうすぐ終わりですね。

火曜日は星槎学童保育という場所で子供たちあいてのパフォーマンスをしてきました。

僕は子供たちにたいしてひたすらバルーンを作ってあげていたのですが、相変わらず剣が男女問わず大人気でした。子供たちの間では剣を何本持っているかがステータス(?)のようになっており、最終的には12本もの剣を振り回していた子もいました。

2時間弱のパフォーマンスでしたが子供たちとふれあえて楽しい時間を過ごすことができました。

 

そしてこの僕にもついに芸名ができました。木偏に秋で楸(ひさぎ)という漢字です。

十薬庵、橄欖と植物のからとった名前がサークル内に多かったのでその流れで、植物の本から好みの文字で選びました。

 

もうすぐ4月ですが、ニューフェイスパーティーやら新入生の勧誘やら花見やらイベントがたくさん!1年生たくさん入部してくれるといいなぁ。

それでは。

                                楸