体育館って素晴らしい

年が明けてやっと本格的に雪が降ってきたみたいですね。寒さも増してきて風邪をひかないように気をつけたいと思いながらも、こたつで寝てしまう毎日です(笑)。そろそろほんとにあぶないです。

 

昨日は久しぶりに体育館で活動してました。毎年冬の活動場所の確保が大変なんですが、やっと体育館の申請許可が下りました。今月は2回も体育館で練習できるとは。ここまでこぎつけるには、楸と回遊の並々ならぬ努力があったわけですがここでは割愛させてもらいます。あと半面貸していただいたダンス部のみなさんありがとうございます。

 

僕も去年はいろいろあったので久しぶりにがっつり練習しました。だいぶ忘れてしまった部分もありましたが、体は覚えてるものですね。みんなもいつもよりいきいきしていたような気がしました。ディアボロ組がとなりのダンス部さんに飛ばしてしまうんじゃないかとひやひやしましたが、ただの杞憂に終わりました。来年はもっと体育館使えるといいかもね。次の担当者さん頑張ってください。

 

ところでこのブログっていつの間にか100回更新されてたんですね。誰が書いたかわからないけどおめでとう。一番始めに書いたはずの僕の投稿が消えていて、よくあるいやがらせか!と思ったけどシステム的に100件までしか表示できないんですね。これも何とか改善してほしいな。

 

また話は変わるんですが、昨年実家に帰った時に餅つきをしたんです。富山に帰ってくるときに少し持ってきたんですが、そろそろ食べなければと思ってお雑煮をつくりました。自分で言うのもなんだけどうまくできたと思います。ということでこれから数日はお雑煮パラダイスです。

それからカーマホームセンターまで段ボールを買いに散歩してきました。荷づくりのための大掃除をしてるんですが、いらないものが結構ありました。後輩諸君、欲しいものがあったら言ってください。処分するのはもったいないからあげられるものだったらあげます。絶対にWiiUはあげないからね!!!