カルキの空元気

 

わさびの栽培はやっぱり難しいです。

カルキがいけないんでしょうか?

 

昨日はわさびの世話してたら、日付が変わりました。

 

よくみたら、種ができてました

 

                             生物担当 へんりきあ

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    ひろいえ (火曜日, 22 4月 2014 18:37)

    僕も育ててみたいです
    熱帯魚の水槽でいけますか?

  • #2

    ヘンリキア (火曜日, 22 4月 2014 21:26)

    わさびは冷たい水を好むので、「熱帯」の水槽ではだいぶ無理があると思われます。

    また、水量もあまりに多いとだめだと思います。更に、わさびは根から他の植物の成長を阻害する物質を放出するようで、わさび自身もその例外とはならないようです。つまり、水槽に普通備え付けられている循環装置による流水ではなく、水が絶えず入れ替わるような環境が求められるようです。

    私自身もまだわさびの経験が浅く、断言は出来ないですが、難しいのではないでしょうか?

  • #3

    ひろいえ (水曜日, 23 4月 2014 00:57)

    なるほど
    室内栽培は難しいですね

  • #4

    tu zobacz (水曜日, 01 11月 2017 00:41)

    Chudzowice