出張公演 in 菰原公民館(2016.09. 24)

お久しぶりです。ウルフです。夏休み初のクラブ活動です!砂時計さん、へんりきあさん、ウルフ、ぺんまんくん、黄門様が参加しました。なんかみなさんうまくなっていましたね!特に一年生の成長が著しかったのではないでしょうか。ミスが非常に少なく安定感というか余裕が感じられました。公民館の方々も、お客さんもとても明るく楽しい公演でした!ありがとうございました!

出張公演 in 川口公民館(2016.08.07)

 こんにちは。ウルフです。今日は発掘調査が休みになったのでレポートをやるかと思いきや、やらずに依頼に行ってきました。けしからん。

 今日は速星の川口公民館にお邪魔してきました。まず流しそうめんでお出迎えしていただきました。きれいなお姉さんが出してくれる流しそうめんに、みんな大興奮でしたね。最高においしかったです。特にトマト!

 

 では今日の公演のハイライトいきましょう!

・1番かんとく…とても18歳とは思えないふてぶてしい演技でした。曲とマッチしていてよかったね!6411とてもカッコよかった!新しいルーティンたのしみにしているよ。今日の演技は216円。

 

・2番ぺんまん…今日は風が強かったね!!!いつもとは少し違うことにチャレンジしていたのかな?ミスしてもほかの技が決まると帳消しです。でも今日の演技は108円です。長野で修行して来な!スゴワザショーで十万取ろうね。期待してます。二か月後に学館前で!

 

・3番ウルフ……やっぱりお客さんとしゃべりながらやるのが楽しいですね!今日のヤジは最高でした。おかげで演技の調子がとてもよかった気がします。324円の演技です。

 

・4番砂時計……ほぼノーミス!惜しい!僕的に、寝っ転がる技がとても好きです。お客さんにも受けてましたよ!ぜひ68号と姉御に見てほしい演技でした!10000円もってけ!!!

 

 

 最後は子供と戯れ、紙芝居を見させていただきましたね。紙芝居、個人的にとても面白かったです。ぜひまた行きたい、そんな公民館でした!ありがとうございました! 

平日の活動(2016.08.04)

 今日は夏休み前最後の定期練習でしたが、OBの拾い絵さん、小松菜、監督、黄門様、そして少し遅れてぺんまんが参加しました。テスト週間ということもあって女子は最近来ないですね。

 なぜか今日はみんな木の板の上ではなくコンクリートの上で練習していました。初めて触れるバウンスボールをやったり(楽しいけどボールが吹っ飛んでく)しました。監督はハイアップ安定してきたみたいですね。だけど日曜日の公演は室内だから使えないということでショックを受けていました。

 今日は10時ごろに解散しましたが、そのあと砂時計とウルフが集まって練習していたみたいです。その時の活動報告は↓に書いてくれることでしょう。

 10時から12時までウルフ君と一緒に練習しました。楽しかったです。

平日の活動(2016.08.02)

 今日はテスト期間でしたが砂時計、黄門様(めんどくさいからもう文字の色変えません)、ぺんまん、監督、ウルフが参加しました。

 変なペンキ屋のおっさんが来たと思ったら発掘調査のための作業服を着たウルフ先輩でした。しかし、クラブを持つとかっこいいおっさんに早変わりしました(画像参照)。

 

黄門様の神託「結果、○○は一つも減ってない」

 

 活動報告を書く件ですが、交代制にしましょうね。みんなで担当していったらほかの人の文章も見れていいと思います。何?書き方がわからない?俺が教えてやるよ!!!

平日の活動(2016.07.26)

今日はテスト前ということもあり、参加人数は少なめでした。ウルフ、ぺんまん、黄門様、かんとくの他に、拾い絵先輩、十薬庵先輩、モンテグラル先輩も来てくれました。なんか今日はフレッシュ一年生部門と、おじさんとおばさん組に分かれていましたね。とりあえず、モンテグラル先輩は美少女を見ると食したくなるということがわかりました。

 

追記;ともくん先輩とモンテグラル先輩、付き合って一年と七か月記念日おめでとうござい   ます。

出張公演 in 大江苑(2016.07.23)

 今回は砂時計、ウルフそしてぺんまんが大江苑の納涼祭に講演しに行ってまいりました!

 

 射水市まで電車に揺られ車の送迎(ありがとうございます、とても助かりました。)をしていただき待合室に入ると3人分とは思えない段ボールと発泡スチロールが!開けてみるとなんとお茶3本だけにに大量の氷が!!!(笑)すごい手厚い歓迎で驚きました。

 公演までは少し時間があったので空き地で練習をしました。私、ぺんまんは100人もの人の前で発表したことがないので緊張でいろいろな技がうまくできず不調でした。砂時計先輩やウルフ先輩はさすが余裕な感じで練習しており尊敬しました。

 そして公演が始まり1番手は私のシガーボックスの演技。序盤は緊張で体が震えなかなかうまくいきませんでしたが、歓声や拍手のおかげで楽しくなってきて終盤はリラックスした演技ができたのではないかなと思います。ですが、やはりまだまだ失敗も多かったので練習しなければいけませんね。

 次はウルフ先輩のクラブの演技。ルーティンに使用する曲が当日になり突然消えてしまったようで急遽曲を変えての演技でしたがうまく対応していてすごいと思いました。また、ステージから降りて観客に近くで見てもらうという余裕のある演技もいいと思いました。次回は技を見事に決めた後かっこいいポーズを決められるといいですね!

 最後は砂時計先輩によるディアボロの演技。始終安定した演技かつ難易度も高いルーティンを余裕でこなし歓声が止まらないような素晴らしい演技でした。自分もいつかこのぐらい余裕のある演技をしてみたいと思いました。

 後半はバルーンアートをしたのですが、体験したいという人が多く来すぎてしまったため与えられた時間を大きくオーバーしてしまいました。本当に申し訳ございませんでした。事前にバルーンをある程度作っておくなどの対策をとる必要があるなと強く感じました。

 私たちの講演が終わった後は私たちもお祭りに参加させていただきました。とても楽しかったです!!

 温かい対応をしてくださった大江苑の皆さま、本当にありがとうございました。

平日の活動(2016.07.21)

こんにちは、初めましてウルフです。今日はテストを控えてるというのに部員全員参加しました。けしからん。

 

今日は練習のほかにみんなの役職を決めました。

 

部長………………ウルフ

副部長……………黄門様(男担当)

        姉御(女担当)

部長補佐…………ぺんまん

占術部門長………社長

会計………………小松菜

連絡係……………鉄人68号

芸術家……………部長(部長ではない)

さいごの切り札…かんとく

 

みんなで仲良くがんばりましょー。

 

追記;部長(部長ではない)、Tシャツ注文ありがとうございました!

 

 

 

出張公演 in 愛宕幼稚園(2016.07.16)

 報告がかなり遅れてしまいましたが愛宕幼稚園へ公演に行ってまいりました!

1年生3人は初の公演でとても緊張しておりました。先輩方はもう余裕綽々と言った感じでとてもリラックスしておりました。

 

 一番手はぺんまんがシガーボックスの演技。初の演技でとても緊張したのですが技が決まった時に拍手や歓声があがりとても気持ちよく演技することができました!!でもやはりまだ練習が足りませんね・・・頑張らねば!

 次は同じく1年黄門様によるボールの演技!得意の3ボールですたいりっしゅに決めておりました。3ボールって何してるかわからなくて素人目には拍手どころがつかめないから所々決めポーズを作ったらいいんじゃないかな!という素人の意見です。そして得意技のバク宙も決まったね!!下の写真やばいね!!!

 次は小松菜先輩によるコンタクトの演技!さすが先輩といった感じで不思議なコンタクトの演技でした。特にひじからひじに飛ばす技すごかったです。

 次は1年の監督のデビルスティックの演技。ほぼ落とさず安定した演技ですごかった!!でも天井低くくてセンタースティックを天井にぶち当ててたね(笑)野外での公演では磨きをかけたハイアップを期待してるぞ!

 最後は砂時計先輩のディアボロの演技!始終安定した演技でさすがでした。技の見せ方など参考になる箇所が多くさすが部長!といった感じでした。

そして下のすごい写真たちを撮った元写真部らしい姉御、撮影係として一日ありがとう。

 

 1年生は初の講演でわからないことだらけでしたが無事に公演を終えることができました!暖かい対応をしてくださった愛宕幼稚園の皆さま、本当にありがとうございました。とても楽しかったです!

平日の活動(2016.06.28)

 部内発表会やりました!できました!サークルみたいになれてよかったね!

 

  ~部内発表会dieジェスト~

 ・司会しべたにご挨拶。

 ・ヒーローは遅れてやってくる、へんりきあ審査員到着。

 ・エントリーナンバー1、ぺんまん。

 ・あんまり反応してもらえなかったシガーぶらぶら。

 ・前半のなかなか投げないシガー。

 ・たたみかけるようなひっつけパラダイス(すごく惜しかったなあ)。

 ・最後の背面大回転一発成功!

 ・姉御「あたし、このあとやりたくないんだけど」

 ・エントリーナンバー2、姉御。

 ・曲が斬新でしたねえ(うーうーうまうま)。

 ・足の周り逆回転だったけど、あれは仕様だよね?

 ・美しきジェノサイド。

 ・複雑なマジックノットしてたね。

 ・ピルエットできたの知らなかった。

 ・エントリーナンバー3、黄門様

 ・流れるようなシークエンス、美しき手元。

 ・いや、ほんときれいだった。

 ・ネックキャッチも決まったね!

 ・そして、バク宙。

 ・エントリーナンバー4、68号。

 ・冒頭エッジスローは結構勇気いるものなんですよ、みなさん。

 ・インフィニティ、インテグラル入ってれば上出来だ。

 ・そして最後のフライフィッシングオールリリース(あんなことできたんだ・・)。

 ・監督「手汗が・・・」

 ・エントリーナンバー5、監督。

 ・前半の焦らしプレイ。

 ・終わらないレビテーション。

 ・久々に見たうーいーヘリ(わかる人には伝わる)。

 ・悔しいなあ、フィギュアエイトソー。

 ・とどめの「サイトスワップ531」!!!!

 ・また見たい演技だったぜ。

 ・シニア部門へ(おじさん部門)。

 ・エントリーナンバー6、”自主規制”ウルフ!

 ・本当にうまくなったなあ。

 ・チョップ美しすぎ。

 ・シザーキャッチの取り方にはこだわったのかな?かっこよかった。

 ・4クラブやってるときにうるっときてしまったのは内緒な。

 ・エントリーナンバー7、砂時計。

 ・ちくしょう、こんなことってあるかよ。

 ・しべ「これにて閉幕ー!」

 ・小松菜(寝起きだぜ。)

 

 -得点集計中ー

 

 ・砂時計「反省会しようぜー」

 ・疲れた顔の演者一同。

 ・そして、ぺんまんの失恋の反省会へ。

 ・興味深々の監督。

 ・満面の笑みで慰める黄門様

 ・しべ「結果発表するぞー!」

 ・「おーーー!!!!!」

 ・ざわざわ ざわざわ

 ・しべ「2位、監督!!」

 ・ざわざわ ざわざわ

 ・しべ「優勝は・・・・・・・」

 

 

 ・しべ「ぺんまん!!!!!」

 

 

 ・砂時計「ほらよ、優勝賞品。」

 ・ぺんまん「ハバネロですか、しかも3つも・・」

 ・ウルフ「牛丼食いに行きません?」

 ・姉御「いきまーす!」

 ・へんりきあ「たまにはいくかあ!」

 ・ともくん「俺まだコメント書いてるんだけど」

 ・ブチョウ「Tシャツのサイズここにかいてくださーい」

 ・黄門様ぶかぶかなのが好きなんですよ」

 ・68号「Lかな」

 ・ウルフ「3秒ルール!3秒ルール!」

 ・しべたに「3秒も30秒も変わらないらしいぞ」

 ・シャチョウ「私の握力披露したかった・・」

 ・青じそ「クリスタルこわしちゃったんだからしょうがないじゃん」

 ・監督「ハバネロうめー」

 ・黄門様「ハバネロうめー」

 ・小松菜(Zzzzzz)

 

  バイシクルは今日も平和です。

 

 

 

 

 

 

 

 

平日の活動(2016.06.02)

 今日はなんだか寒かったですね。だけどバイシクルはぽっかぽか。今日も元気に活動しました。また、活動記録動画もつくりました。最近はいい活動ができているのではないでしょうか。

 

 ~今日の出来事~

・バク宙しながら縄跳びをする仏さま。速すぎて縄が見えない。

・しべたにに敬語を使わないらしい姉御さん。

・なぜかインフィニティの出来る青じそ。

・十薬庵殿の登場。

・ぺんまん芋虫製作所。

・インテグラルのコツをつかんだか、68号。

・かんとくがかわいい。

・学食でのウルフ君(次期部長)の卓越した話術。

・仏さま「先輩は切り捨てるものです」

・シガーをぶらぶらさせるぺんまん。

・ウルフ君(哺乳類)、ペンギン(鳥類)への進化

・酔っ払い中納言現る。

・6月末に部内発表会開催決定!

 

平日の活動(2016.05.31)

 今日は天気がよかったです。社会人の大西さんも来てくれてとても楽しい活動が出来ました。あとは部長(部長ではない)さんのTシャツデザインにびっくり仰天。全部Tシャツにしたいくらいセンスの良いものでした。部長(部長ではない)さんお疲れ様です。あと一年生三人が今度の依頼に出てくれるそうなので嬉しいかぎりですね。

 

 ~今日の出来事~

・クラブに怒るウルフ。

・シガーボックスを丸裸にするぺんまん。

・ぺんまんウルフ仏さま(俺のボール界隈)。

・インフィニティが安定してきた68号。

・部長(部長ではない)さんのTシャツ原案が凄かった。

・なぜか筋トレをはじめるウルフと68号。

・Tシャツ投票に参加する大西さん。

・ディアボロにはまる青じそ。

・仏さまにルーベンを教わるウルフ。

・フィギュアエイトソー5周達成!、かんとく。

・干し梅をかんとくにあげる仏さま(神の慈悲)。

・そしてバッティングセンターへ。

・ウルフ「太って、体重があったほうが飛ばせるんですよ」

活動外活動(2016.05.29)

 ウルフ君の呼びかけに6人の部員が集まり練習しました。次期部長の求心力は凄いですねえ。そして、もう夏がやってきますね。ムシムシしています。今日も虫が飛んでいました。とてもおいしかったです。

 

 ~今日の出来事~

・ウルフ君が53を覚える(ボール)。

・仏さまがルーベンシュタインズ・リベンジを覚える。←驚愕

・お母さんがアンブレラの練習をする。

・かんとくがフィギュアエイトソー4周まで到達。←あと一周でご褒美

・ウルフ君がシザーキャッチからリスタート。

・師匠と弟子によるはじめてのクラブパッシング。←スパルタ

・砂時計が左手NLIのFTS成功。

・仏さまが干し梅を振る舞う。←神の慈悲

・ウルフ君、太る

・即、筋トレして痩せたか聞いてくるウルフ君。

・仏さまのスケボースキルに一同唖然。←今日一番のニュース

・野宿するぺんまん。

平日の活動(2016.05.26)

 雨かなあと思ってたら、案外天気が持ちましたね。平日の活動です。蒸し暑い。

 

 今日は、ななんと現部員全員参加+ともくん+十薬庵殿が活動に参加してくれました。やっぱり全員揃うとそれだけで良いものですねえ。また久々のシガー対戦やりました!参加者は砂時計、しべたに君、ぺんまん、ともくんでした。早々と敗退した元シガーボックスパフォーマーしべたに君のことはさておき圧倒的実力でぺんまんの勝利でした。部長の面目丸つぶれでしたねえ。占術の方も盛り上がっていたので良いでしょう。

 

 さて、気が向いたのでジャグリング部門長としてジャグリング部門ひとりひとりの寸評をしてみようかなと思います。

 

 こまつな君(ポイ、クリスタル)…エース。無理はするな。ぺんまんがポイ興味あるって言ってたぞ。

 

 ウルフ君(クラブ)…最近本当に上手くなっています。アルバートにトレブラにバッククロスにペンギン、頑張ってるし上達してるし応援しています。4クラブファウンテンもすぐに改善して安定感が増していました。私のMAXもそのうち抜かれちゃうなあ。あとは何といってもバランス技ですね。素晴らしい。私が教えられることは後5ボールくらいでしょうか。最後に、練習の仕方ですが依頼のないときもシークエンスの練習をやると良いと思います。あと、自分と言えば「これ」、全国どこにいっても誰にも負けないみたいな技があると新しい楽しみ、自信につながると思います。

 

 68号君(ディアボロ)…センスを感じます。と、共に責任を感じます(笑)。明らかに天才型なのでしっかり育成…ではなくてしっかり道を示してやらねばと思っています。ジェノサイド、インフィニティ、インテグラル、ターン(1)などありえないスピードで習得できているので広い世界に目標を置いて練習を頑張っていって欲しいです。あと、忙しいとは思うけど依頼に出てくれたら嬉しいな。

 

 姉御さん(ディアボロ)…ひとりで体育館で練習してると聞いて、羨ましいと思うと同時に頑張ってるなあと思いました。期待してます。わからないことがあったら遠慮なく聞いてもらえるとうれしいかな。あと歴が同じ同期がいることはとてもありがたいものです。お互いに教えあう、補い合うそんな関係になっていってくれたらいいですね。上達スピードは私より早いので自信を持って頑張ってください。

 

 仏さま(クラブ)…バイシクル初のハイブリッドジャグラーになりそうな予感。なんか気付いたらピルエット二回転回ってたし、バク宙してたし…。ウルフ君とは良い師弟関係になってくれたらいいねえ。ボールの技だったらまだまだ面倒みれるのでなんでも聞いてください。あとはパッシングに興味持ってくれたら嬉しいかも。

 

 かんとく(デビルスティック)…努力家かな。将来の孤高のエースポジションを受け継ぎそうな印象。へんりきあ君みたいな立ち位置になりそうだけど、ソーだしデュアルだし真逆なので今後の成長が楽しみです。毎回サークルの度に成長してるけど。DVD見てわからないところとかあればある程度はわかるのでそこらへんで役にたてるかと思います。イケメンなのでルーティンつくったりにも興味持ってくれたら嬉しいかな。

 

 ぺんまん(シガーボックス)…いろんな意味で期待してます。依頼でペン回ししてくれてもいいんだぜ。シガーボックスのパフォーマンスも上手なので依頼活動を支えていって欲しいです。どこまでもうまくなれる素質があると思うので、どこまでもうまくなっていってください。

 

新歓食事会 於 しゃおちー(2016.05.19)

 毎年恒例、バイシクルの新歓食事会です。今年は顧問の斎藤先生も来てくれました!皆さん、斎藤先生への感謝を日々忘れぬように。

 

 さて、バイシクルと言えばしゃおちーでありしゃおちーと言えばバイシクル、そんな最高の環境で今は亡き、中納言ゆきてる卿を継ぐ現宴会部長しべたに先輩の「かんぱーい!」と共に開幕しました。その後、なぜか部長がゆきてる卿の「るねっさあーんす!」やるはめになりました(笑)。ゆきてる卿は愛されてますねえ。今年は4年生の参加者が前部長中村屋さん、へんりきあ、モンテグラルさん、3年生が砂時計、お母さん、2年生がしべたに君、こまつな君、ウルフ君、1年生が(芸名は仮)かんとく、鉄人68号、ぺんまん、仏さま、姉御、社長、部長(部長ではない)の7名が参加してくれました。みんな普段の練習では話さない部員とも話せていたようで嬉しいかぎりです。仲が良いのが一番大切ですからねえ。

ここからは箇条書きダイジェストでいきましょう。

 

・開幕10分で始まる席替え。

・ビール片手に動き回る宴会部長、部長、時期部長。

・なぜかゆきてる卿と呼ばれるこまつな君。

・斎藤先生にお酒を注ぐ宴会部長(出世間違いなし)。

・なかなか処理しきれない前菜のためになかなか注文できない主菜。

・るねさんすへんりきあ砂時計こまつな(ワイン界隈)。

・斎藤先生のお子さんの写真に癒されるバイシクル面々。

・回り続けるザーサイ。

・前部長を副部長と呼ぶへんりきあに反応する現副部長ウルフ。

・砂時計「小さくるねっさーんす」(本当に小さい)

・こまつなへんりきあモンテグラルウルフ斎藤先生「大きくるねっさーんす!!!!」

・いざ注文してもなかなか運ばれてこない主菜。

・全部俺の注文と言い張る68号。

・大モンテグラルさんに頭が上がらないクソ部長とそれを眺める部長(部長ではない)。

・部長(部長ではない)相手にホモ疑惑を払拭できない部長。

・荒ぶるへんりきあ。

・ウルフ「あっち合コンじゃないすか?」砂時計「ほんとだね」

・部長(部長ではない)「しべたに先輩、本当に面白いですよね」

・かんとくと謎のカード。

・部長と仏さま、がっちり握手。かんとく「いまのなんの握手すか?」

・回り続けるピータン。

・処理する仏さま。

・待望の絡み、姉御と68号。

・ライチを食べまくるへんりきあ。

・それを継ぐぺんまん。

・そしてTシャツ一枚になるへんりきあ。

・しべたに「これ、誰の注文や?どうせ68号やろ?」68号「違いますよー」

・鼻にエビチリが入ってしまった姉御。

・最後まで酒を飲まなかった大お母さん。

・モンテグラル「先生、何か飲みますか?」斎藤先生「ハイボール!」

・そして3皿に増えるピータン。

・おなかいっぱいでふてぶてしいかんとく。

・しべ「~だよな?」仏「はい」しべ「そう思わん?」仏「はい」

・しべたに「仏さま良い子やわ~」

・盛り上がるウルフ君と斎藤先生(人文界隈)。

・食べ放題終了間際にどっと運ばれてくる主菜。

・そしてなぜか残っている前菜の麻婆豆腐。

・回り続ける餃子。

・砂時計「あれ?僕のビール消えたんだけど?」

・食べ足りないモンテグラル卿。

・餃子大明神ウルフ。

・ウルフ「もうむりっす…」斎藤先生「野菜の中に隠しとけば」

・へんりきあ「すりつぶしてビール瓶にいれるか」

・ワインの似合う男こまつな。

・お母さん「全部俺のおごり」

・しべたに「最後は一本締めで、よ~~~、ぽん!!!」

 

 そして、二次会へ。

 

 

出張公演 in 滑川市児童館(2016.05.01)

 砂時計、ウルフの二名で滑川市児童館の方に遊びに行ってきました。今回は二回公演を二人でこなし、ステージやって音響やってで忙しかったですが温かいお客さんに囲まれて二人とも良い演技が出来ました。またパッシングもしっかり決まったのでよしとしましょう。ウルフ君は大学はじめながら風格が出始めまして、今後とも頼りにしていきたいと思いました。今日はスーパースターでしたよ。

 児童館の職員の皆様には大変良くして頂いて、この場を借りてもう一度お礼申し上げます。本当にありがとうございました。最後に、もう一度機会があればいいなと思う、そんな出張公演でした。

平日の活動(2016.4.21)

 この日は生憎の雨ではありましたが、部会が開かれ、目出度く新入生の入部承認が行われました。その数、なんと七人。驚愕に尽きますね。これだけ多いと色々の工夫もしたくなるというもの。今年は入部届けなる紙が使用されました。新しいですね。取り敢えずはジャグリングをしたい子も占いをしたい子もどちらも入ってくれたようで何より。僕も占いを覚えたいところではあります。さてさて、諸々の不安はありますが、一先ずは漸々とながらも、纏まりのあるバイシクルを目指して日々邁進して行きましょう。

平日の活動(2016.04.14)

 新学期開始後初のふだんの活動。たくさんの先輩方が遊びに来てくれました。たくさんの新入生も遊びに来てくれました。もうびっくり。

お花見@五福公園(2016.04.12)

 今日はバイシクル恒例の花が散った頃に行われる花見でした。最初はどうなることかと思いましたが、6時過ぎから続々と新入生が集まり始め男子7名、女子5名が参加してくれました。加えて、4年生のへんりきあ君、水菜さんが参加してくれました。とは言っても、部員よりも新入生の方が多かったので少しやりづらい部分もありつつ、まあ割ともてなせたのかなと思っています。食事の量も全然足りず、追加もしました。本当に予想外の結果で驚いています。この中からジャグリングに興味を持ってくれる部員がバイシクルに一人でも多く残ってくれたら幸いです。自分もあと半年なんとか頑張っていきたいと思いました。

 

 ごめんなさい、写真撮り忘れました。

入学式(2016.04.07)

 砂時計、小松菜君、しべたにくん、ウルフ君の4名で入学式後のサークル紹介に参加しました。ビラをたくさん配れたので新入生たくさん入ってくれるかな?どうかな?

入学式準備(2016.04.06)

 ウルフ君と砂時計は入学式準備に参加しました。そのあと環水公園にて練習をしました。子供たちふれあうことができ、楽しく練習できました。

NFP二日目(2016.04.05)

 5人全員揃いました。さて、NFP二日目です。今日はしべたに君がグループリーダーとして一日参加してくれました。お疲れ様です。二日目は一日目の反省も踏まえ、積極的にコミュニケーションをとり、道具を渡し、新入生に体験してもらいました。バイシクル面々はお疲れ様でした。FDCさん、二日間ありがとうございました。

 

 このあと、中村前部長、へんりきあ、砂時計、お母さん、ウルフ君の5人でしゃぶしゃぶ行きました。お店のアンケートには適当なことを書かないようにしましょうね。

NFP一日目(2016.04.04)

 5人全員揃いました。さて、NFP一日目です。今日はウルフ君がグループリーダーとして一日参加してくれました。お疲れ様です。他のメンバーはブースにて新入生を待ちかまえました。いざ、ブース紹介の時間になるとペン回しの子や入りたいという方、結構多くいてくれたので良かったです。PVの方も受けが良かったらしく砂時計は非常にうれしく思っております。

NFP準備(2016.04.02)

 砂時計としべたにくんでニューフェイスパーティの準備に参加して、サークルブースを設営しました。ホワイトボードに竜田揚げ君を描いたりしました。そうですね。他には特に何もしていません。大道芸は体験することがすべてなので。

活動外活動(2016.04.01)

 ウルフ君と砂時計は看板の設置後に城址公園にて活動しました。園児たちの前や学童生の前でゲリラライブをして良い経験になりました。また、ディアボロやボールに興味を持ってくださる方がいて楽しく有意義な時間が過ごせました。